だけど8ビートのダンスは踊りません。あしからず。

- -
伊豆でいずりました。
11月16日から17日の2日間、母と姉の3人で伊豆修善寺方面へ1泊2日の旅行してきました。

東京駅から新幹線新幹線に乗ってきた母と姉には新横浜で合流わーい(嬉しい顔)

まずは最初に向かった先は修善寺温泉のある中伊豆方面へ走る人

日帰り入浴施設『箱湯』の横にある建物の階段を登っていくと、修善寺温泉街が一望できます夜

修善寺は昔懐かしの街並みが残りとてもレトロ感が溢れてます。

町の中心を流れる桂川。そして朱色が特徴である桂橋。ここは観光スポットとして有名な場所。紅葉が始まってきた感じでした。

そっから竹林の小径へ向かい歩きます。
ここが一番の観光スポット。竹林に囲まれ聞こえる川のせせらぎ。伊豆の小京都と言われてます。

そんで、なぜか馬鹿みたいにスマートゲームとかいうショボイゲームをして遊んでみたぴかぴか(新しい)

ところがどっこい!すっとこどっこい大作げっそりexclamation & question

ここの店と営む婆ちゃん、酷かった(汗)ふらふら

・まずゲーム全体がショボイ。
・そして料金が500円とボッタクリ。
・点数が入っても何も景品がでない。
・貰えたのはチュッパチャップスもどきの棒キャンディー1個(笑)
・婆ちゃん耳遠くてゲームのやり方の説明してくれない。
・婆ちゃんの入れ歯が外れるシーンを目撃し噴いたwww
・まるで志村けんが演じるヒトミ婆さんだったwwwww

…とまぁ、散々でした(苦笑)

気を取り直して、独鈷の湯へ。

が、しかし!工事中で入れず外から見るだけというお粗末さたらーっ(汗)

んもぅ!なんだよぉちっ(怒った顔)

修善寺へ参拝。源頼家が幽閉されたとかそんな場所らしいです。

紅葉がきれいでしたね。ここもおススメ観光スポットでした。

昼はホノホノカフェでランチしました(写真なし)レストラン

修善寺温泉街から今度は宿泊先の伊東へ移動電車
途中、電車内で食べた黒米の大福?が美味しかったナァ。
て、気付けば伊東駅に到着! 駅から送迎バスに乗って旅館へ到着!

自分が選んで予約した旅館はいわゆるデザイナーズ旅館というもので外観も内観もきれいでお部屋も広く、豪華な海の幸も頂ける(大好きな干物も食べれて幸せ)バイキング料理。お風呂、露天風呂も最高でした。あと、生まれて初めての貸し切り露天風呂も体験出来たのに超安でもう至れり尽くせりですv(^_^)v

あ、あとね。旅館から歩いて約3分程度の場所にある東海館へも行きました。

数年前まで旅館だったみたい。今は昭和初期当時の面影を残す風情溢れる街並みのシンボルとして一般公開されて残ってます。

写真撮るの忘れたのでパンフで我慢してちょww

翌朝は御飯とお風呂を堪能しお土産を買いチェックアウト。

駅へと戻る途中、伊東温泉七福神のうちのひとつを発見ぴかぴか(新しい)

どうやら芸能の神様らしくて姉は一生懸命拝んでいた。

もっとアーティスティックになれるようにと(笑)

雨が激しかったので雨、結局どこも寄らず、そのまま踊り子号で都心へ戻ってきた(泣)

本当は候補として伊豆高原にある城ヶ崎海岸か熱海の起雲閣あたりを観光する予定でしたが雨で行く気になれず…。

お、惜しかったたらーっ(汗)

新宿ルミネのシチハチダイナーで遅いランチをした後、少しぶらつき、母姉と別れて帰ってきた。

とりあえず伊豆にいって良かった。まだ伊東より下は行っていないので今度はそっちまで行ってみたいなと思う今日この頃。

そいではおやすみm(_ _)m

- comments(6)

- -
Blueberry Sodaさん

そろそろ今年を振り返るレビュー。

あぁ。今年はどうすっぺ?

ま、気ままに楽しみにしてくださいw

From.ひろし 2009/12/14 9:43 PM

いいなぁ。
この間土湯温泉(福島)に研修で1泊2日の次の日に遠刈田温泉に1泊2日。
あんまし堪能できなかったけど、温泉はいいよね。

ところで、そろそろ今年を振り返るレビューの時期ですよね。
フォーマット、また借ります。と宣言。
今年は濃密でしたか?
レビュー楽しみにしてまーす!

From.Blueberry Soda 2009/12/13 1:24 PM

あらまぁ、かわいそうな携帯!!
おぢさんが買ってあげよう。なんて・・・。

From.ken 2009/12/01 10:43 PM

kenさん

ケータイのレンズはもう傷だらけでボロボロなんです。

何度も拭きましたがあれが限界です。

まるじさん

行く途中、三島に寄った際に駅で拾った『東海道沿線マップ』をみて、とりあえず弁天島近辺に興味ありです☆

From.ひろし 2009/11/29 11:42 PM

カメラのレンズぐらい掃除してから写しなよ。
せっかくの画像がみんなまっしろじゃん。
ひょうきんな姉が大人しいね、今回は。
母も後ろ姿だけだし・・・。
ま、いいか。

From.ken 2009/11/29 1:04 AM

伊豆地方も、伊豆〜〜という市が町村合併で4つ位有って、未だ地理が判らないですが、基本車移動しかない地域ゆえに行くことは無いのかも。

私も、21日〜帰省しながら東海道本線を伝って行ったのですが・・・・・
移動中は、今までに無い最悪な状況でした。

出来れば12月半ばに、新潟・仙台を土日きっぷ買って行ければと思ってます。
その時は良ければ良いのだが。

From.まるじ 2009/11/28 2:21 PM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
<< July 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
LINK
OTHER

-new goods-
            自分のお部屋やリビングルーム、またはホームパーティやお洒落なカフェテラスでDJデビューしてみないかい?誰でも簡単に始められる今流行のCDJセット!

-ひろたんのおススメ☆-
伝説のロックバンド「はっぴいえんど」メンバー4人全員が監修した公式BOXセットは、ファンのマストアイテム!1985年の国立競技場での一夜限りの再結成をした時のライブ音源も初CD化!必聴!! 同じく「はっぴいえんど」のメンバーだった細野晴臣さんのソロワークスのボックスシリーズ!クラウンイヤーズがおススメです。モナドボックスは大半がBGMに近い音楽が多いです。 さらにさらに元はっぴいえんどのドラマーで作詩を担当し、後に歌謡界でも大活躍したヒットメーカー、松本隆さんの作詞家30周年記念ボックスセット。 風編にはヒットチャート1位を獲得したマッチのスニーカーブルース、松田聖子さんの赤いスィートピー、そしてレコード大賞も獲得した寺尾聡さんのルビーの指輪などのヒット曲が多数収録! 街編にはヒットチャートとは関係なしに松本隆自身が思い入れ、愛着のある楽曲を収録。 更にボーナスディスクとして、はっぴいえんど時代の未発表曲「ちぎれ雲」(作詩:松本隆/作曲:鈴木茂)が1973年当時のライブ音源で初収録!!音はあまり良くないけど、楽曲が良い!

-MY LIFE STYLE-
準備中

クララが…!クララが立った!! 白パン!! おじいさぁぁぁん!! ペ〜タ〜! …ってついつい言ってしまうほどの名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」のDVDボックスセット。高畑勲が演出を務め、宮崎駿も画面設定として参加した1974年度作品。 ピチカートファイブの映像をまとめたボックスセット! ピチカートファンなら必ず持っていたいね♪ 名作、赤毛のアンの実写映画!!僕もグリーンゲイブルズの家に住みたいな♪ ルーシー・モード・モンゴメリーの原作を高畑勲監督でアニメ化。宮崎駿、近藤喜文ら、後のスタジオジブリ作品の担い手達がこぞってスタッフとしてクレジットされている1979年放送の「世界名作劇場」である。 ウーピー・ゴールドバーグ主演作品で、世界中の人を魅了させたゴスペルコメディ「天使にラブソングを…」。続編の2では若き日のローリンヒルも出演しゴスペルを披露!! もうゲラゲラお腹を抱えて笑うしかないでしょ!! お笑いの古典といえばドリフでしょ!さぁ全員集合!!