だけど8ビートのダンスは踊りません。あしからず。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
軽井沢日帰り旅行feat.姉(三十路記念)
一昨日、軽井沢へ姉と日帰りしに出かけた。

10月は姉の誕生月で、そういや口頭だけの祝いで何もしてなかったなぁって思い、ついでがてら最近軽井沢にまた行きたいなと思っていたので決行!

びゅうプラザで日帰りお得なセットを購入しました。

朝、大宮駅で姉と待ち合わせ。

会った途端、姉から開口一番。
 
『台所のコンロの火止めたかどうか…』

えっ(=▽=)??止めるの忘れたの?ってマジ?

『いや、たぶん止めた気がする。まぁ戻ってきて家がなかったら仕方ないかナァ。』
 
っておいおい!なんて危険なアネキ!!

もうガスコンロはケセラセラで諦めて、長野新幹線に乗車。 1時間もしないうちに軽井沢駅に到着!
 
k k

久々に軽井沢ショッピングプラザに来ました。澄みきった青空が美しかった!でもやっぱ寒いね。うん。

 k k
 
びゅうプラザで買うと付いていた特典その1を利用して『イングリッシュティーハウス』にてまずはティータイム♪

英国風の店内にあるゆったりとしたソファ。ピアノのクラシック音楽が静かに流れる心地よい空間。 ケーキの味はふつうだったけど、シナモンの効いたカプチーノは美味しかったなv(^^)v

 k

その後、ショッピングプラザ内をぶらぶらりん。 お腹も空いてきた14時。 軽井沢プリンスホテルイースト内にある『メインダイニング』にて特典その2昼食券を利用。
 
k k k

季節のお野菜が盛りだくさんで、ほんのりカレースパイスの効いたミートパスタの中には色々な種類のお豆が入っており、すんごく美味しかった(^_^)
 
秋深まる景色、木漏れ日、自然の空気も小さなスパイスだったのでしょうか。 食後、再びショッピングエリアへ。

 k k

相変わらず元気な姉だ。 『あれは浅間山かねぇ〜?』なんて言っているようですw
 
しばらくして見てから駅前で無料送迎バスに乗って、中軽井沢、星野エリアへ移動。

バスを降りて歩いて、内村鑑三記念堂に入りたかったのですが、挙式中で、残念ながら入れず…(涙) 概観だけ見て戻りました。

k k k k
 
まだまだ紅葉満開とはいきませんが、ところどころ紅葉してます。
 
k 

小さな川が流れる林道はまさに癒しの空間。自然の力って凄い!
 
k k

少し歩くと、ハルニレテラス。ここにはお洒落な雑貨屋さんやカフェがいっぱい! でもちょっとお値段が高いかな〜(汗) お洒落なお店をぐるっと眺めた後、向かった先は星野温泉『トンボの湯』。
 
k k k

なんかやたらと姉が写真にぼんやりと写ってますw
 
『トンボの湯』は大正4年(1915年)に草津温泉の仕上げの湯として開湯。
 
北原白秋や与謝野晶子などの文人も親しんだという温泉は『美肌の湯』とも呼ばれてます。

おかげでお肌すべすべ(^_^) 露天風呂は少し温めでしたがいい気持ちでした。
 
そんなこんなんでもう帰る時間。
 
k 

ショッピングプラザでは、野沢菜や産地取れたて食材を使ったジャムやソースの試食をしただけで、時間が足りなくて御焼きとか買いそびれてしまった(泣)
 
ショッピングプラザではミシェルクランでベージュ柄のカシミヤフリースを買いました(今日首に巻いていたTKのフリースを姉が寒がって奪っていったので…)。
 
k 

姉も何か買っていたけど、なんだったっけ??
 
ま、そんな感じで楽しゅう御座りました。 姉も満足していたみたいで良かった良かった♪

気まぐれ日記 comments(2)
スポンサーサイト

- -
Comment
ayako

お久しぶり☆

気付いたらミクシー退会してたんだ?どうしたのっかっなぁ〜?

From.ひろし 2009/10/17 10:41 PM


相変わらず素敵な毎日お過ごしで☆
良き☆すな。イツモいつでも。。。☆
頑張って、現実見て、夢見て、自分自身持って生きてる姿
羨ましく、妬ましく(苦笑)尊敬、憧れ、感化されてます(*´ー`*)

From.ayako 2009/10/15 9:35 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-new goods-
            自分のお部屋やリビングルーム、またはホームパーティやお洒落なカフェテラスでDJデビューしてみないかい?誰でも簡単に始められる今流行のCDJセット!

-ひろたんのおススメ☆-
伝説のロックバンド「はっぴいえんど」メンバー4人全員が監修した公式BOXセットは、ファンのマストアイテム!1985年の国立競技場での一夜限りの再結成をした時のライブ音源も初CD化!必聴!! 同じく「はっぴいえんど」のメンバーだった細野晴臣さんのソロワークスのボックスシリーズ!クラウンイヤーズがおススメです。モナドボックスは大半がBGMに近い音楽が多いです。 さらにさらに元はっぴいえんどのドラマーで作詩を担当し、後に歌謡界でも大活躍したヒットメーカー、松本隆さんの作詞家30周年記念ボックスセット。 風編にはヒットチャート1位を獲得したマッチのスニーカーブルース、松田聖子さんの赤いスィートピー、そしてレコード大賞も獲得した寺尾聡さんのルビーの指輪などのヒット曲が多数収録! 街編にはヒットチャートとは関係なしに松本隆自身が思い入れ、愛着のある楽曲を収録。 更にボーナスディスクとして、はっぴいえんど時代の未発表曲「ちぎれ雲」(作詩:松本隆/作曲:鈴木茂)が1973年当時のライブ音源で初収録!!音はあまり良くないけど、楽曲が良い!

-MY LIFE STYLE-
準備中

-お気に入りDVD-
クララが…!クララが立った!! 白パン!! おじいさぁぁぁん!! ペ〜タ〜! …ってついつい言ってしまうほどの名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」のDVDボックスセット。高畑勲が演出を務め、宮崎駿も画面設定として参加した1974年度作品。 ピチカートファイブの映像をまとめたボックスセット! ピチカートファンなら必ず持っていたいね♪ 名作、赤毛のアンの実写映画!!僕もグリーンゲイブルズの家に住みたいな♪ ルーシー・モード・モンゴメリーの原作を高畑勲監督でアニメ化。宮崎駿、近藤喜文ら、後のスタジオジブリ作品の担い手達がこぞってスタッフとしてクレジットされている1979年放送の「世界名作劇場」である。 ウーピー・ゴールドバーグ主演作品で、世界中の人を魅了させたゴスペルコメディ「天使にラブソングを…」。続編の2では若き日のローリンヒルも出演しゴスペルを披露!! もうゲラゲラお腹を抱えて笑うしかないでしょ!! お笑いの古典といえばドリフでしょ!さぁ全員集合!!