だけど8ビートのダンスは踊りません。あしからず。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
comfortable feelings vol.1
久々の更新です。

今日は休み♪

日中は洗濯物干したり部屋の掃除をしたりして過ごす。

夕方から浜離宮朝日ホールにてコンサートを聴きに行く。

1組目はキセル。

〜セットリスト〜

庭の木
くちなしの丘
ピクニック
君の犬
夜の名前
夕凪

キセルのライブは初めて。

CDに収録した曲をどのように再現するかに興味がありました。

ライブはキセルの2人だけで、ギターとベース、それとリズムボックス音源を使用しての演奏でした。

それはとてもとてもcomfortable(快適)であったので、途中でちょっぴりウトウトしてしまいましたw


2組目はおおはた雄一さん。

〜セットリスト〜

残念ながらわかりません(恥)

ムッシュかまやつさんの『ゴロワーズを吸ったことあるかい』や高田渡さんの『コーヒーブルース?』をカバーしたのは解ったけど、オリジナルはさっぱしわけわかめ(爆)

時々ラジオなんかで耳にするけど、どうも記憶に残らなくてすみませんm(_ _)m

おおはたさんの奏でる音楽も、それはとてもとてもcomfortable(快適)であったので、途中でちょっぴりウトウトしてしまいましたw


最後、3組目はつじあやのさん!!

〜セットリスト〜

そばにいるから
頼りない天使
クローバー
Fly High
愛する人へ
Sweet Happy Birthday
戦場のメリークリスマス
風になる


ステージに登場し演奏しようとした瞬間ハプニング!

つじさん、演奏する曲名(そばにいるから)を忘れてシドロモドロw

さらに使用するウクレレも間違えたものを抱えていたことに気付くww

ほっこりなごみのある笑いが会場から湧き上がる。

そばにいるから、頼りない天使はウクレレ弾き語り。

3曲目のクローバーからいつもの通り、ピアノキーボード、ウッドベースのサポートが入り3人編成での演奏。

つじさんのメジャーデビュー10周年を記念したベストアルバム『つじギフト』がもうすぐ発売ということで、その中にも収録してある新曲『愛する人へ』も披露♪

つじさんらしい温か味のある歌でした。

MCではサポートミュージシャンを珍しくいじりまくっていたつじさん。意外とサディスティック!!

今日の一番の演奏は『Sweet Happy Birthday』。

丁度自分の誕生日も近いということもあって、まるでつじさんに祝ってもらっているかのごとく錯覚に陥るほど大好きな曲をついに生演奏で聴けてすんごく嬉しかった。そして思わず涙がポロッと出てしまった。

最後はつじさんの代表曲『風になる』で本編終了。



ステージからつじさん下がらずに、既に出番を終えたキセルとおおはた雄一さんをステージに再度登らせて、最後に3組でオザケンの名曲『愛し愛されて生きるのさ』をカバーセッション!!

〜セットリスト〜

愛し愛されて生きるのさ(つじあやの、おおはた雄一、キセル)


これが意外と良かった!

着せるのつじさんの『You Got Get It Do!』というコーラスも上手かった。

無事ライブはすべて終了!


今日のライブはcomfortable(快適)過ぎて、全然汗かかずにホッコリしてしまいました(笑)





気まぐれ日記 comments(2)
スポンサーサイト

- -
Comment
まるじさん

コメント返信遅くなりました。

チケット代はタダで譲ってもらえたのでラッキーでした。

ああいう落ち着いたホールも好きですね。

From.ひろし 2009/09/20 12:04 AM


浜離宮ホールといえば、おおはたさんつながりで、昨年坂本美雨さんのライブを観たホールで・・・・・
クラッシック専門で夏のこの時期にだけ、若いアーティストの方を呼んでのライブが行われるのですが・・・・・・・・・
他所で同じ内容やった場合どうかを想定してのチケット代が、高く無かったですか?(涙)

多分、出演が下北界隈が多いおお雨は見たほうが良いかも知れないです。
[トークがバカみたいです]

今月はコトリンゴさんがアルバム出すので、野宮さんと被らなければインストア有ったら行こうかと思ってます。

From.まるじ 2009/09/06 7:50 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-new goods-
            自分のお部屋やリビングルーム、またはホームパーティやお洒落なカフェテラスでDJデビューしてみないかい?誰でも簡単に始められる今流行のCDJセット!

-ひろたんのおススメ☆-
伝説のロックバンド「はっぴいえんど」メンバー4人全員が監修した公式BOXセットは、ファンのマストアイテム!1985年の国立競技場での一夜限りの再結成をした時のライブ音源も初CD化!必聴!! 同じく「はっぴいえんど」のメンバーだった細野晴臣さんのソロワークスのボックスシリーズ!クラウンイヤーズがおススメです。モナドボックスは大半がBGMに近い音楽が多いです。 さらにさらに元はっぴいえんどのドラマーで作詩を担当し、後に歌謡界でも大活躍したヒットメーカー、松本隆さんの作詞家30周年記念ボックスセット。 風編にはヒットチャート1位を獲得したマッチのスニーカーブルース、松田聖子さんの赤いスィートピー、そしてレコード大賞も獲得した寺尾聡さんのルビーの指輪などのヒット曲が多数収録! 街編にはヒットチャートとは関係なしに松本隆自身が思い入れ、愛着のある楽曲を収録。 更にボーナスディスクとして、はっぴいえんど時代の未発表曲「ちぎれ雲」(作詩:松本隆/作曲:鈴木茂)が1973年当時のライブ音源で初収録!!音はあまり良くないけど、楽曲が良い!

-MY LIFE STYLE-
準備中

-お気に入りDVD-
クララが…!クララが立った!! 白パン!! おじいさぁぁぁん!! ペ〜タ〜! …ってついつい言ってしまうほどの名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」のDVDボックスセット。高畑勲が演出を務め、宮崎駿も画面設定として参加した1974年度作品。 ピチカートファイブの映像をまとめたボックスセット! ピチカートファンなら必ず持っていたいね♪ 名作、赤毛のアンの実写映画!!僕もグリーンゲイブルズの家に住みたいな♪ ルーシー・モード・モンゴメリーの原作を高畑勲監督でアニメ化。宮崎駿、近藤喜文ら、後のスタジオジブリ作品の担い手達がこぞってスタッフとしてクレジットされている1979年放送の「世界名作劇場」である。 ウーピー・ゴールドバーグ主演作品で、世界中の人を魅了させたゴスペルコメディ「天使にラブソングを…」。続編の2では若き日のローリンヒルも出演しゴスペルを披露!! もうゲラゲラお腹を抱えて笑うしかないでしょ!! お笑いの古典といえばドリフでしょ!さぁ全員集合!!